教育ローン&お金の問題

教育ローンや奨学金、「お金を借りること」にまつわる我が家の奮闘について書いていきます【PR】

日本学生支援機構からSMS(ショートメッセージ)がきた人へ!連絡のつかない返還者に送付されています

Smartphone Girl

日本学生支援機構(JASSO)の奨学金を利用した人で、突然SMSが届いて、びっくりしている人はいませんか?「新手の詐欺か!?」と不審に思っている方、これは、JASSOから住所確認のために送付しているメッセージです。

*教育費のつなぎ融資に最適な低金利カードローン

▼60日間無利息のカードローンはここだけ!

レイク

▼30日無利息の大手カードローン

アイフル(WEB完結・郵送物一切なし)

プロミス(WEB完結・郵送物一切なし)

三井住友銀行ユーザーなら

SMBCモビット(申込の曜日、時間帯によっては翌日以降の取扱となる場合があります)

日本学生支援機構から、住所確認を促すSMSが送付されています

Smartphone

大切な文書や書類が届かない奨学金の返還者宛てに、住所確認してもらうために、機構がSMSを送っています。

送付される日時

SMSが送られる日時は、こちらです。

2017年8月17日(木曜日) 11時00分   

2017年8月17日(木曜日) 14時00分

2017年8月18日(金曜日) 11時00分   

2017年8月18日(金曜日) 14時00分

2017年8月24日(木曜日) 11時00分   

2017年8月24日(木曜日) 14時00分

2017年8月25日(金曜日) 11時00分

2017年8月25日(金曜日) 14時00分

住所確認のため携帯電話に「SMS(ショートメッセージ)」を送信します - JASSO

送付される内容

SMSで送られる内容は、このようになっています。

docomo/au向け
「日本学生支援機構です。現住所確認の為、機構HPを参照の上、お手続きをお願いします。http://www.jasso.go.jp/06/


softbank向け
「日本学生支援機構です。現住所確認の為、機構HP(下記リンク)を参照の上、お手続きをお願いします。または奨学金返還相談センター0570-666-301までご連絡をお願いします。http://www.jasso.go.jp/06/

住所確認のため携帯電話に「SMS(ショートメッセージ)」を送信します - JASSO

受け取った場合は速やかに住所確認・変更手続きを!

lovely

この日時・内容で送付されている日本学生支援機構からのSMSは、ちゃんと機構から送られているものなので、不審がらなくても大丈夫。それより早急にスカラネットから、自分の住所などのページを確認し、変更手続きを忘れている場合は登録を行ってください。

就職などで学生時代と住所が変わった後、新しい住所をスカラネットで登録していない、などで、書類が届かない返還者宛てに今回のSMSは送られています。

なお、奨学金の返還は、貸与終了後の10月27日から開始されます。忘れないようにご準備ください。

以上、日本学生支援機構からSMS(ショートメッセージ)がきた人へ!連絡のつかない返還者に送付されています、という内容でした。

*教育費のつなぎ融資に最適な低金利カードローン

▼60日間無利息のカードローンはここだけ!

レイク

▼30日無利息の大手カードローン

アイフル(WEB完結・郵送物一切なし)

プロミス(WEB完結・郵送物一切なし)

三井住友銀行ユーザーなら

SMBCモビット(申込の曜日、時間帯によっては翌日以降の取扱となる場合があります)

参考リンク:

kyouikuloans.hatenablog.com

kyouikuloans.hatenablog.com

kyouikuloans.hatenablog.com

kyouikuloans.hatenablog.com