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レイク会員ページにログインできないと、途方に暮れてしまいますね。今すぐ知りたい対処方法をお伝えします。
【最新情報】レイク公式ホームページリニューアルに伴い、ログイン方法が変更になっています!会員ログインにはID/パスワードが必要です。ログインページの「ID/パスワード設定」より、ID/パスワードを登録してからご利用ください。
返済や借入、取引内容の確認、利用限度額の増額をはじめとするさまざまな手続きをスムーズに行うには、Webでレイク会員ページを活用するのが便利です。
スマートフォンなら公式アプリ「レイクアプリ」が断然便利!契約中に必要な手続きや確認の大半がカード会員サイトで行えるので、使わない手はありません。
本日はレイク会員ページのログイン方法と利用方法、ログインできないときの原因と対処方法、会員ページでできることについて取り上げます。
→レイク公式 | お借入れならカードローン・キャッシングのレイク
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- 会員ページにログインする時に入力する内容は?
- 会員サイトにログインできない!理由は?
- ログインできない!このようなピンチの際は……
- WEB会員サイトでは何ができる?
- 会員サービスのメニューは?
- まとめ
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会員ページにログインする時に入力する内容は?
まず初めに、レイク会員ページにログインする方法を確認しましょう。
レイク公式アプリ「レイクアプリ」スマホATM取引にも対応
レイク公式アプリの名前は「レイクアプリ」。スマホを使ってATMから借入・返済ができる「スマホATM取引」サービスも利用できます。
その他にも、セキュリティに優れた生体認証ログインや、申込時にアプリを通じて書類を撮影・提出できるサービスなど、ユーザーに使いやすいサービスがたっぷり用意されています。
レイクの公式ホームページ・アプリからログイン
レイク会員ページを利用するには、公式ホームページもしくはアプリからアクセスしてください。
レイク公式サイトでは、右上に「会員ログイン」と書いてあるので、そこをクリック!
すぐにログインページが表示されます。
レイクでは、2022年6月にログイン方法が変更になっており、自分で設定したIDとパスワードを使います。従来のように会員番号などでログインはできません。
まだIDとパスワードを設定していない、という方は、ご自身で設定をしてください。
2回目からは、自分で設定したIDとパスワードでログインできます。
ID/パスワード設定で入力する情報
ID/パスワード設定で入力する情報は、まず
・氏名
・生年月日
・登録済みの電話番号(携帯、スマートフォン) です。
入力したら、下に「認証コードを送信する」というボタンがあるので、そこをクリックしてください。
SMSで届いた認証コードを次の画面で入力し、送信。
その次の画面でIDとパスワードを設定します。
IDの初期設定は登録したメールアドレスですが、6桁の英数字を含む文字列でも設定できます。
また、パスワードは8桁以上、半角英数字・記号で設定しますが、英大文字、英小文字、数字・記号から3種類を使用してください。また、同じ文字列(111、など)は使えないので、ご注意を!
なお、パスワードは従来からあった4桁のパスワードとは異なりますので、混同しないようにしてください。
会員サイトにログインできない!理由は?
簡単そうに見えるレイク会員ページへのログイン方法ですが、何らかの原因でログインできないと、本当に焦ってしまいますよね。
でもその焦りが禁物。ログインできない理由には以下のような原因が考えられますので、もう一度しっかり確認してみてください。
基本的な入力ミスに注意!
会員サイトにログインできない理由で、一番多いのは「単純な入力ミス」です。このような間違いはありませんか?
根本的に内容が間違っていない?IDとパスワード
しっかり確認しつつ入力した場合でも、うっかり単純なミスをしている場合があります。入力内容を3ケタ×3ケタ、とか、4文字ずつ、というように、区切りながら再度確認してみましょう。
また、IDやパスワードに数字が連続して入っている場合、「7789****」「7889****」などのように重複部分がミスを誘発している場合があります。落ち着いて再度確認&入力してみてください。
半角全角のミス
数字を打ち込む場合、多くは半角で打ち込むのが常識です。レイクの会員ログイン画面も、半角で入力します。
うっかり全角になっていると、文字列は合っていても受け付けてくれません。
余分な空白が混ざっていないか
入力の冒頭や、途中・末尾に、うっかり不要な半角の空白が混ざってしまうことがあります。たとえば個人的なページ(メモ帳など)にパスワードを保存していたり、ミスを恐れるあまりにメモ帳などに一度打ち込んでみた人が、コピペで枠内に貼り付けている場合に発生しやすいミスです。
落ち着いて直接入力してみるか、文字のバランスが悪い部分がないか、などチェックしてみてください。
営業時間外かもしれません!(メンテナンス時間)
レイク会員サイトには、定期的にメンテナンス時間があります。
・月曜 00:00~01:00
・火曜~日曜 00:00~00:15
・第3日曜 23:15~03:30
この時間帯は、常にメンテナンス時間となっていますので、会員サイトにログインすることはできません。特に第3日曜日深夜のメンテナンスが長時間にわたりますので、注意が必要です。
サイトメンテナンスはこの時間以外にも臨時で行われることがあります。公式サイトには「お知らせ」としてメンテナンス情報が告知されています。臨時でメンテナンス&利用停止する場合は掲載されていますので、どうしてもログインできない場合は確認してみましょう。
何らかの理由で利用停止になっている?
頻繁にあることではありませんが、カード自体が利用停止されている場合があります。
利用停止になる理由としては、
・連絡せずに延滞してしまった
・長期間延滞を起こしている
・申告内容に虚偽(嘘)が発覚した
などが考えられます。特に延滞は重要事項となりますので、本来ならば延滞してしまう前に、会員サイトや問い合わせ窓口(フリーダイヤル)で延滞理由と「〇日なら返せる」という返済の約束予定日を手続きしておかなくてはいけません。
連絡なく延滞した場合は利用停止になっている可能性がありますので、心当たりがある場合は至急電話連絡をしてください。
レイク お問い合わせ窓口:0120-09-09-09
そもそもサイトはあってる?
「レイク」ブランドは、一時期、SBI新生銀行カードローンのブランドとして使用されていた時期があり※、新規受付は停止しているものの、ユーザーは今まで通り利用可能となっています。
※現在はSBI新生銀行カードローン エルに名称変更しています
さらにややこしいのは、「レイク」がSBI新生銀行カードローンのブランドになる以前の2011年9月30日までに、消費者金融会社レイクを契約していた人もいる、という点です。
まずは、ご自分のローンカードを確認し、該当する公式サイトをご利用ください。
ログインできない!このようなピンチの際は……
先に挙げたようなうっかりミスではなく、根本的にログインできない以下のような場合は、どうすればよいでしょうか?
ID/パスワードを忘れてしまった場合
ID/パスワードを忘れてしまった場合は、問い合わせをしても、セキュリティ面から教えてもらうことができません。したがって、再設定を行ってください。
不明点がある場合は
レイクお問い合わせ窓口:0120-09-09-09
こちらで確認してください。
立て続けにログインミスした!(3回)
多くの金融機関のログインが、入力時に立て続けにミスするとロックがかかってしまい、利用できなくなってしまいます。
レイクの会員ページログインも、3回続けて入力ミスすると、ロックがかかってしまい、その後はいくらチャレンジしてもログインできません。
翌日にはロック解除されていますので、一日待ってから利用しましょう。
万一急ぎで使いたい場合は、レイクお問い合わせ窓口:0120-09-09-09に相談してみてください。
WEB会員サイトでは何ができる?
では次に、レイク会員ページにログインできたら、どのようなことができるのか、WEB会員サービスについてチェックしてみましょう。
ログインしたら、まず上部に表示されている氏名が自分のものかどうか確認してください。
取引状況の確認と利用限度額の増額や金利の引き下げの案内
ログイン後は、まず、現在の取引状況が表示されています。現在の借入可能金額(利用可能額)と、すでに借り入れている金額(利用残高)、次回の返済日と返済額がわかりやすく表示されています。
なお、契約している限度額をアップしてもらえる(増額してもらえる)場合や、金利を引き下げてもらえる場合は、画面の赤丸部分のように、TOP画面に表示がでます。
この表示が出ていたら「増額※・金利引き下げ」の合図なので、すぐに手続きを行いましょう。
※レイクの限度額は最高500万円までですが、消費者金融なので、他社借り入れ分と合わせ年収の3分の1までしか借入できない総量規制の対象です。最高限度額は利用者の年収によって決定することを知っておきましょう。
つまり、年収のあるアルバイトやパートタイマーは利用できますが、年収のない専業主婦は利用できません。
★レイクの限度額の増額方法 については詳しく解説したページを用意していますので、そちらも合わせてご覧ください。
契約内容の確認と変更
タブを「ご契約内容」に切り替えると、現在の契約内容(登録情報)が表示されます。
契約極度額(限度額)や金利、延滞金利、返済金額と返済日はひと目でわかります。
なお、詳細な内容を確認すると、選択している無利息サービスのコースなどの情報もわかります。
TOP画面の下の方には、
・利用限度額の増額や金利の引き下げの案内
・WEB返済
・お知らせメールの確認
のボタンがあります。
これらを確認、利用したい場合は、ボタンをタップすることで、該当ページにダイレクトにアクセスすることができます。
会員サービスのメニューは?
スマートフォン画面では、レイク会員ページの右上にある三本線をタップすると、会員サービスメニューが表示されます(パソコンからアクセスしている場合は、初めから左側にメニューが表示されています)。
取引状況やWEB明細の手続き
先に紹介したとおり、利用状況や契約状況が確認できるほか、利用明細(取引履歴)の確認ができます。Web明細サービスの手続きをしていない場合は、会員ページから手続きしてください。
最短即日振込の手続き・利用限度額アップの確認と申し込み
会員ページから、最短即日振込融資の手続きができます。
また、会員メニューから、利用限度額の増額の手続きができます。
WEB返済・WEB自動引落し
会員メニューからは、返済に伴う手続きも行うことが可能。自分の都合の良い返済方法選択ができます。
契約しているネットバンキングからWeb返済サービスを利用したり、指定した銀行口座から引き落としにする手続きをWEBで行うこともできます。
特にWEB返済は、いつも利用している契約済みのネットバンキングを登録することで、24時間いつでも手数料無料でweb返済を行うことができます。
都市銀行や多くの地方銀行・信用金庫・労働金庫・信用組合と提携していますので、大半の金融機関のインターネットバンキングを登録できます。
返済の銀行振込と返済日の確認、内容の変更
ネットバンキングでなく、銀行振込で返済したい場合も、会員ページから手続き可能です。レイクが指定する返済用の口座に、銀行振込して返済します。
また返済予定日の確認や返済額についても確認ができます。
ただし引落し日の変更や、返済金額の増額は会員サイトからは変更できません。レイクお問い合わせ窓口:0120-09-09-09 に電話してください。
また返済金額を減額したい場合は、問い合わせ窓口で要相談となっています。
収入証明書の提出
利用限度額の引き上げなどに伴い、契約後に収入証明書の提出が必要になった場合は、会員ページから提出することができます。
その他サポートメニュー
その他、利用の際に必要な手続きの多くが会員ページから行えます。
・メールお知らせサービスの設定
利用希望するメールアドレスの設定など、メールサービスに関する手続きが行えます。
・カード停止(紛失時など)
もしもカードを紛失してしまったら、悪用される前にカード停止依頼をしなくてはいけません。その場合も会員サイトで対応できます。紛失に気付いたらまずカード停止依頼をし、次に最寄り店舗のSBI新生銀行カードローン自動契約機(無人契約機)でカードの再発行の手続きをすれば、すぐにローンカードが発行されます。
・問い合わせ
・預り金の精算
預り金について……端数の取り扱いができないATMから一括返済を行った場合、実際に返済する金額よりも多く振り込む必要があります。その場合差額はが発生し、その差額のことを「預り金」と呼びます。一括返済が終わったのち、会員ページから手続きして預かり金の精算をし、差額分が指定した金融機関に振り込まれます。
会員メニューで完了できない事柄が発生した場合は、まず電話連絡するようにしてください。
レイクお問い合わせ窓口:0120-09-09-09
まとめ
レイクの会員ページでは、多くの内容照会や手続きが可能になっていて、充実ぶりがうかがえますね!
会員ページをうまく使って、スムーズな借入・返済に活用してください。
以上「レイク会員ページにログインできない!対処方法とWEB会員サービスの会員メニュー」という内容でした。
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参考リンク: