教育ローン&お金の問題

教育ローンや奨学金、「お金を借りること」にまつわる我が家の奮闘について書いていきます【PR】

5大学の開学が認可!先日紹介した長野県立大学も2018年4月開校が正式に決定しました

At Utsukushigahara Kougen Open-air Museum : 美ヶ原高原美術館

文部科学省の大学設置・学校法人審議会で、大学5校、短期大学1校、大学院大学1校の新規開校が認められました。先日当ブログでもご紹介した長野県立大学や、公立小松大学も、2018年(平成30年)4月開校が正式に決まりました。

kyouikuloans.hatenablog.com

また、新しく学部新設を申請していた15大学15学部も新設が認められました。

*教育費のつなぎ融資に最適な低金利カードローン

▼60日間無利息のカードローンはここだけ!

レイク

▼30日無利息の大手カードローン

アイフル(WEB完結・郵送物一切なし)

プロミス(WEB完結・郵送物一切なし)

三井住友銀行ユーザーなら

SMBCモビット(申込の曜日、時間帯によっては翌日以降の取扱となる場合があります)

認可が下りたのはこちらの学校です

2017年8月25日に認可が下りたのは、次の学校です。

・公立小松大学(石川県)


・長野県立大学(長野県)

www.u-nagano.jp
・育英大学(群馬県)

www.ikuei-g.ac.jp


・東京通信大学(東京都)

www.internet.ac.jp


・新潟食料農業大学(新潟県)

新潟食料農業大学


・仙台赤門短期大学(宮城県)

仙台赤門短期大学 看護学科


・大学院大学至善館(東京都)

至善館

岡山理科大学獣医学部の新設は審査継続

来島海峡大橋

ニュースで取り上げられている加計学園が、2018年4月に開校を目指している岡山理科大学獣医学部(愛媛県)の認可は、今回認められず、引き続き10月下旬まで審査継続が決定しました。

10月と言えば推薦入試の願書提出が開始される時期。受験生への影響が懸念されています。志望校のひとつとして検討している人は、今後の情報にご注意ください。

以上、5大学の開学が認可!先日紹介した長野県立大学も2018年4月開校が正式に決定しました、という内容でした。

*教育費のつなぎ融資に最適な低金利カードローン

▼60日間無利息のカードローンはここだけ!

レイク

▼30日無利息の大手カードローン

アイフル(WEB完結・郵送物一切なし)

プロミス(WEB完結・郵送物一切なし)

三井住友銀行ユーザーなら

SMBCモビット(申込の曜日、時間帯によっては翌日以降の取扱となる場合があります)

参考リンク:

kyouikuloans.hatenablog.com

kyouikuloans.hatenablog.com

kyouikuloans.hatenablog.com

kyouikuloans.hatenablog.com

kyouikuloans.hatenablog.com

kyouikuloans.hatenablog.com

kyouikuloans.hatenablog.com