教育ローン&お金の問題

教育ローンや奨学金、「お金を借りること」にまつわる我が家の奮闘について書いていきます

レイクALSA(レイクアルサ)問い合わせは電話?WEB?審査状況や契約の確認方法

レイクALSA(レイクアルサ)申し込みの時にわからないことがあった場合や、すでに利用している会員が問い合わせしたい場合、どんな方法で聞けばよいでしょうか?

レイクALSAではフリーダイヤルや問い合わせフォームなど、色々な方法で問い合わせすることが可能です。

今回は、レイクALSAで問い合わせをしたい時、どのような場合に、どの問い合わせ方法を利用すればよいか、ご案内します!

レイクALSA

▼現在、60日間無利息キャンペーン中です!2018年11月末まで

kyouikuloans.hatenablog.com

kyouikuloans.hatenablog.com

*今日 借りたい人は以下の即日融資キャッシングへ

アイフル(WEB完結・郵送物一切なし)

SMBCモビット(申込の曜日、時間帯によっては翌日以降の取扱となる場合があります)

レイクALSA

レイクALSA(レイクアルサ)の問い合わせのテッパンはフリーダイヤル!

新生フィナンシャルからリリースされた新しい消費者金融レイクALSA(レイクアルサ)。30日間または180日間の選べる無利息サービスや、プロミス「アプリローン」のようなスマホを使ったキャッシング方法「スマホATM取引」を導入するなど、今もっともアツいキャッシングです。

そんなレイクALSAでなにか問い合わせしたい場合、これから申し込む「初めての人」や、すでに利用している「レイクALSA会員」の両方に対応しているのが、レイクALSAのフリーダイヤルです。

ともかくレイクALSAについて、確認したり質問したりしたい場合は、基本的にココでOK!フリーダイヤルなので、もちろん通話料は無料です。

レイクALSA(レイクアルサ)問い合わせ電話番号

フリーダイヤル:0120-09-09-09


番号も、09(レイク)、09(レイク)、09(レイク)……とすごく覚えやすいですよね!

フリーダイヤル:受付時間

レイクALSA(レイクアルサ)フリーダイヤルの受付時間は、以下のようになっています。

レイクALSA(レイクアルサ)問い合わせ電話番号:受付時間

初めての人(これから申し込む人)

メニュー(1)

24時間受付

すでに利用している人(会員)

メニュー(2)

オペレーター(担当者と話す場合)

平日9時~18時

自動音声対応

24時間受付

※毎週月曜日と木曜日0時~2時、毎月第3日曜日19時~翌月曜日8時は除く

注:いずれも年末年始は変更になる場合があります


これから申し込む人には24時間対応してくれますから、申し込み前の心配事はいつでも相談できます。深夜・早朝でもOKですよ!

フリーダイヤル:サービスメニューの案内

レイクALSAフリーダイヤルに電話すると、初めに自動音声でメニューの案内が行われます。サービスメニューの内訳と内容は次のようになっています。

レイクALSA(レイクアルサ)問い合わせ電話番号:会員メニュー(2)の内容

メニュー操作

メニューの名前

メニューの内容

(2)→(1)

契約内容の確認

利用残高・利用可能額・返済日・返済額・利息、といった、現在の契約内容を確認できます。

(2)→(2)

追加借入

指定した銀行口座へ追加の振込融資を依頼できます。

※1万円以上(千円単位)

(2)→(3)

利用限度額のアップ:確認と申し込み

利用限度額がアップできるかどうか、確認ができます。また可能ならば申込みができます。

(2)→(4)

返済約束

返済が滞りそうなとき、次に返済できる可能な日を設定(返済約束)します。

(2)→(5)

カードの利用停止

カードを紛失・盗難された場合、カードの利用を停止できます。

(2)→(6)

その他問い合わせ

(オペレーター対応)

平日:9時~18時

(3)

オペレーター対応

平日:9時~18時


申し込みの途中で問い合わせしたくなった場合

インターネット経由で申し込みを行うと、申込フォームの上部に、フリーダイヤルが表示されています。申し込みフォームの記入内容について聞きたい、とか、書き方がわからない、という場合など、手続き途中で質問したくなった場合も、フリーダイヤルに電話すればOKです。

なお、

ウェブサイトやスマートフォンでのチャット機能を活用した対話機能の強化やウェブサイトのインターフェースの刷新による使い勝手の向上など、デジタル機能の充実を図ったサービスの提供も検討してまいります。

新生フィナンシャル株式会社:無担保カードローンの新商品について

 とすでに案内されているように、今後チャットで気軽に問い合わせできるようなシステムも導入される予定とか。メールやSNSを多用する、電話に苦手意識のある若年層などでは、チャットでの問い合わせは歓迎されるサービスと言えるでしょう。

無人契約機で契約手続きを行っている途中での問い合わせは?

申込みをWEBで行い、本人確認書類や収入証明書といった書類提出や契約手続きをレイクアルサの店舗(無人契約機)で行うケースもあります。また、ネット申し込み完了後、カード発行のみ無人契約機で行う人もいます※。
※カード発行は郵送も可能です。

kyouikuloans.hatenablog.com

無人契約機で操作方法など聞きたいことがある場合は、備え付けの問い合わせ電話がありますので、それを使ってすぐに聞くことができます。無人契約機は誰にも会わずに利用できますが、別の場所でオペレーターが控えています。したがって、無人契約機で困りごとや迷うことがあった場合は、すぐに対応してもらえるので、ご安心ください。

なおカード発行後は併設のレイクATMや提携している銀行ATM、コンビニATMなど最寄りの金融機関でお金を借り入れできます。多くのキャッシング業者で提携ATMの利用は手数料が必要ですが、レイクALSAなら手数料無料で利用できます。

kyouikuloans.hatenablog.com

会員は会員サイトからも問い合わせ可能!

すでにレイクALSA(レイクアルサ)を利用している会員なら、フリーダイヤル以外に、会員サイトからメールで問い合わせもおすすめです。電話が苦手な人でも問い合わせフォームを使えば、質問しやすいですよね!


今回はスマートフォン画面で説明しましょう。会員ページでログインし、TOPページの下のほうを見ると、メールマークに「お問い合わせフォーム」と書いてあるアイコンがあります。こちらをタップすると、問い合わせフォームが表示されます。


別の表示方法もあります。マイページに入ってから、右上の3本線をタップすると、左側に会員メニューが表示されます。下の方に進むと「お問い合わせフォーム」という項目があります。こちらから問い合わせフォームを表示することもできます。

「お問い合わせフォーム」に進むと、初めに説明が書かれています。図解もあって、オペレーターが会員ページに回答する、と案内されていますね。

ただし問い合わせフォームの注意点として、問い合わせ内容や混み具合によっては、返信に3営業日程度かかる可能性がある、としています。急を要する質問の場合は、やはりフリーダイヤルを利用したほうが良いかもしれません。

また、返済日を既定の日にちより変更してほしい場合(返済の約束日の設定)は、問い合わせフォームからはできません。会員サイトメニューにある「ご返済予定の確認・登録」から設定するようにしてください。

お問い合わせフォーム自体は実にシンプル。要件を入力して送信するだけです。登録しているメールアドレスに「受け取りの連絡」が入ったら、無事に送信できています。あとはレイクアルサから回答があるのを待ってくださいね。

公式サイトQ&Aも活用


顧客の利便性に配慮した、レイクALSA(レイクアルサ)の問い合わせシステムですが、フリーダイヤルに電話したり、問い合わせフォームを送信する前に、もしかしたらQ&Aに同じ内容が掲載されているかもしれません。

分からないことがあったら、まずは公式サイト「よくあるご質問」ページを確認してみましょう。
パソコン画面では画面上部にリンクがありますし、スマートフォンの場合は会員メニューを表示すると該当の項目がありますので、タップしてください。

多くの人が利用の際に確かめたいと思うことは、共通していることも多いものです。まずは「よくあるご質問」ページで探してみて、該当するものがなければ、遠慮なく問い合わせてみましょう!

問い合わせされやすい内容はホームページや会員ページでほぼ解決!

レイクALSA(レイクアルサ)は申込み後の画面に審査結果がすぐに表示!その表示までの時間がめちゃくちゃ短いのがメリットのひとつです。そのように審査の早いレイクALSAで審査結果がなかなか出ない場合、心配で仕方ありませんよね……本当に電話して聞きたくなります。

審査状況の確認は、わざわざ電話で問い合わせをしなくても、公式ホームページから調べることが可能です。

審査状況の確認はホームページから問い合わせできる

ホームページメニューに「審査状況の確認」という項目があるので、そちらをタップしてみましょう。スマホでアクセスしているなら、TOPページ右上の3本線をタップすると、メニューが表示されます。「審査状況の確認」は上のほうにあるのd、えすぐ見つかります。

申込者氏名と生年月日、電話番号を入力すれば、審査状況が確認できます。

取引状況や契約内容は会員ページでいつでも確認OK

すでにレイクALSAを利用している会員は、「取引状況」や「契約内容」はわざわざ問い合わせしなくても、マイページからいつでも確認可能です。金利など貸付条件や次のような項目が表示されますので、計画的な利用に役立ててください。

【取引状況】
・借入れ可能額
・次回返済金額
・次回返済期日(返済日)
・完済金額

【契約内容】

・契約日
・契約額(極度額)
・貸付利率(年率)
・遅延損害金(年率)
・毎月の返済金額
・毎月の返済日

まとめ

レイクALSA(レイクアルサ)の問い合わせの方法は、電話でもWEBでも可能なことがわかりました、すぐに回答を得たい場合や急いでいる場合は、フリーダイヤルでの問い合わせが便利ですし、さほど急ぎでない場合や電話が苦手でできるだけ避けたいユーザーの場合は、WEBでのお問い合わせは助かるサービスでしょう。

また、ホームページから審査状況が照会できるほか、会員ページからは契約内容の確認やキャッシングの利用状況がいつでも素早く確認できます。

→ レイクALSA

チャットでの問い合わせの導入も待たれますね!チャットだとリアルタイムでやり取りできますから、電話の対応のスピード感と文字でのやり取りの気楽さがあります。より一層便利になること間違いなし、今後の動きに注目したいと思います。導入が発表されましたら、当サイトでも取り上げる予定です。

以上「レイクALSA(レイクアルサ)問い合わせは電話?WEB?審査状況や契約の確認方法」という内容でした。

*今日 借りたい人は以下の即日融資キャッシングへ

アイフル(WEB完結・郵送物一切なし)

SMBCモビット(申込の曜日、時間帯によっては翌日以降の取扱となる場合があります)

レイクALSA

参考リンク:

▼現在、60日間無利息キャンペーン中です!2018年11月末まで

kyouikuloans.hatenablog.com
▼SF風のCMが大人気!アンドロイド役はあの俳優さんです。

kyouikuloans.hatenablog.com

kyouikuloans.hatenablog.com

kyouikuloans.hatenablog.com

kyouikuloans.hatenablog.com

kyouikuloans.hatenablog.com

kyouikuloans.hatenablog.com

kyouikuloans.hatenablog.com