
教育ローン&我が子の教育

教育ローンにまつわる奮闘と教育費情報について書いていきます

教育ローン&我が子の教育ウイークリー:2017年4月22日~4月28日

Happy Ball

「教育ローン&我が子の教育」をお読みいただき、ありがとうございます!

今週UPした記事をお読みいただきやすいよう、まとめてみました。

 民間の給付型奨学金も増えていますよ!

kyouikuloans.hatenablog.com

 民間企業が奨学金の返還を支援する動きも広がっています

kyouikuloans.hatenablog.com

 奨学金申請は、生徒本人もしっかり関わるようにしましょう

kyouikuloans.hatenablog.com

 2018年度からの給付型奨学金の推薦基準が発表されました

kyouikuloans.hatenablog.com

 金利という視点で教育ローンや奨学金を比較します

kyouikuloans.hatenablog.com

 JASSOの奨学金解説動画が結構分かりやすいですよ!

kyouikuloans.hatenablog.com

 奨学金の振込日は毎月11日ですが……

kyouikuloans.hatenablog.com

どうぞ引き続き当ブログ「教育ローン&我が子の教育」をよろしくお願いいたします!

*教育費のつなぎ融資に使える、低金利の銀行カードローン

三菱東京UFJ銀行カドロンバンクイック

オリックス銀行カドロ

みずほ銀行カドロ

三井住友銀行カドロ

楽天銀行スーパーロ

注目記事リンク:

 来年度の奨学金の予約採用が5月~6月頃より各高校などで始まります。奨学金審査について予習しておきましょう。

kyouikuloans.hatenablog.com

kyouikuloans.hatenablog.com

kyouikuloans.hatenablog.com

kyouikuloans.hatenablog.com

kyouikuloans.hatenablog.com

kyouikuloans.hatenablog.com