教育ローン&我が子の教育

教育ローンにまつわる奮闘と教育費情報について書いていきます

「そうだったのか!奨学金」日本学生支援機構(JASSO)が奨学金の解説動画を公開中!

I Saw A Goose

奨学金について知りたい高校生や保護者のみなさん、この動画をみれば大丈夫です!

JASSOが解説ビデオをYou Tubeにアップしています!

www.youtube.com

ダイジェスト版や字幕付き、利率編・返還編・救済編もあります

通常版の視聴には約10分程度かかりますが、ダイジェスト版や字幕が付いたパターンなど、日本学生支援機構のチャンネルには6種類の解説動画がアップされています。

落語家の林家たい平さんが楽しく分かりやすく解説してくれます。高校の説明会などでも利用されるかもしれませんね。今年奨学金の申請を考えている人は、ぜひごらんくださいね!

以上「そうだったのか!奨学金日本学生支援機構(JASSO)が奨学金の解説動画を公開中!という内容でした。

*教育費のつなぎ融資に使える、低金利の銀行カードローン

三菱東京UFJ銀行カドロンバンクイック

オリックス銀行カドロ

みずほ銀行カドロ

三井住友銀行カドロ

楽天銀行スーパーロ

参考リンク:

 奨学金を正しく利用するためにも、申請前に仕組みをきちんと理解しておくことが重要です。興味深いデータとともにお伝えしています。

kyouikuloans.hatenablog.com

kyouikuloans.hatenablog.com

kyouikuloans.hatenablog.com

kyouikuloans.hatenablog.com

kyouikuloans.hatenablog.com